Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

『カオスシード』が異常にすばらしい

またもや、かなり昔のゲームですが、セガサターン版の『カオスシード』にはまってます。
これは心の底から大傑作。今まで触れていなかったことを強く後悔しました。
この作品は、一般的な知名度はそれほどじゃないかもしれませんが、一部のコアユーザー、特にサターン時代からのセガファンならばまず知っているタイトルで、セガサターンマガジンでの読者投票での最終順位が、1156本中の15位と大変に評価の高いソフトです。*1
売り上げが、推定販売本数が1万9963本で、出回っている数自体があまり多くないゲームなので、手に入る機会もあまり多くないかもしれませんが、手に取る機会に恵まれた方は是非やってみることをお勧めします。

*1:セガサターンマガジンの読者レースで上位にランクインしているエロゲー、ギャルゲーを除外した場合には8位に。