Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

TheBestシリーズの値段がすごい安くなってる!

ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 PlayStation 2 the Best シャドウハーツ PlayStation 2 the Best ICO PlayStation 2 the Best
あの『もじぴったん』がTheBestシリーズで出るという話を聞き値段を調べてみたら、なんと1800円!
この値段は驚き。どうやら、SCEIも、『The・地球防衛隊』のようなTheシンプルシリーズの登場を前にして、TheBestシリーズとの価格競争を意識しはじめたようだ。ちなみに調べてみたら、『ICO』『ぼくのなつやすみ2』*1なんかも1800円。これらの作品は、この7月発売のイチオシ商品といった模様。特に『ICO』を1800円にしたのにはかなりの本気度が感じられる。ちょうど宮部みゆきの小説版『ICO』も出たことだしね。時期的にいっても、ここでいっきに『ICO』の再ブームでも狙ってるんでしょうか。
あとは、もう半年以上前だけれども、『シャドウハーツ』なんかもなかなかの値段で売られていて、1980円。

*1:っていうか、これじゃあPSのBest版『ぼくのなつやすみ』の2940円よりも、安いじゃん(笑)