読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

昔の更新

更新情報

 「blogを持っている野郎が本サイトで更新をした場合、それは常に広報されるものだと思っているので、オレはお前の本サイトなど一年以上見ていない!」

 ということを先日id:AYSさんから、高らかに宣言されたので、ぜんぜん広報しなかったものを一応広報しておきます。

 あと、ぜんぜんゲームとは関係ないですが、うちのサイトのゲーム脳へのコメントお好きな方はおそらくid:seijotcpさんの「ジェンダーフリーとは」などもお楽しみになれること請け合い。
 にしても、この種のQ&Aのテンションの保たれ方ってなんなんだろう…っていうか、ゲーム脳のときに斉藤さんインタビューへとリンクを集めていくときの方法論がまた使われているというのが議論の内容とはまた別に興味深くもありますね。
 「ウェブ上での言説競争というのはすなわちGoogle競争である」というようなことが暗に意識されているわけだけれども、実際問題としてこのGoogle競争の強みとかってどのようなレイヤーで有効に働くのだろうか。