読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

DiGRA 2007 論文募集中

お手伝いしているDiGRAの広報です。


 DiGRA Japanを運営母体として開催される、コンピュータ・ゲームの国際学会 DiGRA 2007では、現在論文を募集しています。
 締切りは3月1日まで。
 英語で2500word〜6000word程度。
 詳細はhttp://www.digra2007.jp/を参照のこと。

 コンピュータ・ゲームに関する研究組織は現在では数多くありますが、DiGRA(デジタルゲーム学会)が2年に一度開催する、DiGRA 2007は中でも特に重要なものとなっています。DiGRA 2007は、DiGRA Japanを運営母体としており、今年の9月に東大での開催が予定されています。

 聞いた話では、いまのところ日本人からの論文投稿がほとんどないらしいので、例によって例のごとく日本で開催されるにもかかわらず、このままだと「英語圏の学会は、英語圏の人たちだけが活躍する」というような学会になりそうな気配も漂っております。ですので、9月にそういう状況を迎えることのないよう、みなさまご尽力いただけましたらと思います。

 ワタクシも投稿はいたしますので。ええ。