Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

こんな質問をはじめました

http://q.hatena.ne.jp/1253079702

「…こ、これは見事に、つまらなさそうだ…!」というコンピュータ・ゲームを教えてください。
 ただし、バグの多いソフトや、単に単調作業に陥ってしまうというようなありきたりな「クソゲー」は求めていません。

◎求めているモノ → リアルタイム風呂沸かしゲーム「風呂」(
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/13/yurui.html)など
×求めていないモノ → 『デスクリムゾン』『カラテカ』『チーターマン』などの、「クソゲー」ではダメです。

 並大抵では、なかなか思いつくことの出来なそうなイノベ―ティヴなつまらなさを提供してくれそうなゲームをを求めています。認識を一新してくれるような、実につまらなさそうなゲームを、教えてくれた方に高ポイントを差し上げます。

 なお、質問者は『超クソゲー』などで取り上げられるような有名どころのクソゲーは、けっこう知っています。また、「クソゲー」の有名どころは、主人公の発言などがある意味で面白すぎたりするので、よろしくないです。なるべく、シンプルにつまらないゲームがよいです。