読みました。
なんでそんなにゲーム業界に入れるの?~DEA式ゲーム制作者養成手法~
- 作者: えばー・ぐりーん,エジタルエンタテインメントアカデミー
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2009/03/12
- メディア: 単行本
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ゲーム専門学校の状況について、ネット上の情報というのでなく、書籍という形で出版されるのははじめて?だったのではないかと思います。それも、経営サイド側からの視点でまとめられれている、というのはネット上ではほぼ出てこない情報なので良かったです。(まあ、逆を言えば、あくまで経営サイドからの、ということでもあるわけですが)
ゲーム専門学校の具体的な状況について比較して調査した資料などもあまりないので、歴史的な記録としてこういうものを残すということも重要ですが、評価実体を何かしらの形で可視化するような装置などがあれば、いろいろと違うのかな、と読みながら少し思いました。