Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

はてなの質問たち その2

昨日にひきつづき、はてなのちょっと面白かったゲーム関連の質問たち

  • 視覚障害者向けの、視覚を用いずに聴覚のみを用いるゲームを探しています。
  • http://www.hatena.ne.jp/1089783845
    • こういうものって、やっぱり、あったんだ、……とか、思ったら、なんか『Air』とか『加奈』とか書いてあるんですけど。まあ、音声&字幕というダブルでフォローが付いているからいいのか。そうか。
  • ファミ通」の出しているゲーム攻略本と、それ以外の会社の出している同じゲーム攻略本の売り上げの比較について教えてください
  • http://www.hatena.ne.jp/1057673286
    • 論文でも書くのだろうか。
  • はてなの質問「テレビゲームが原作になっている映画の情報を教えて下さい」
  • http://www.hatena.ne.jp/1053910936
    • こんなに、いろいろ映画化されたのか。知らんかった。あと、ここに出ていないのでは、実はシェンムーも映画化されているらしいけど、誰も言及してない…