この数ヶ月(主に倒れる前)、だいぶ書きました。書き終わったら倒れました。
http://www.critiqueofgames.net/about/work/
- 2009年3月 「<リテラシー>という解釈システム」『ユリイカ 特集:RPGの冒険』 2009年4月号所収
- http://www.amazon.co.jp/ユリイカ2009年4月号-特集-RPGの冒険/dp/4791701917
- 2009年3月 「単にモジュール化することが重要なのではない」『智場 113号』所収 2009年3月号所収
- 2009年3月 コラム「オーグメンテッド・リアリティの実現可能性を考える〜3つの技術フレームから」『経営情報学会誌』Vol.17 No.4, March 2009所収
- 2009年3月 某社 オーグメンテッド・リアリティ関連の報告書 40ページ程度執筆
- 2009年春 「独自サイバースペース・インフラとしてのコンピュータ・ゲーム」『情報社会学会 vol.3.2』所収
- 2009年春 「作品を解体し、融合させるシステム―ファイナルファンタジーシリーズを例に」『コンテンツ文化史学会 vol.1』所収 予定
- 2009年春 「技術としてのゲームデザイン」『デジタルコンテンツ制作の先端技術応用に関する調査研究報告書 H21年版』(デジタルコンテンツ協会) 所収予定