Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

『マナーな食卓』

正式な広報用のURLは、別途作成予定ですが、

『マナーな食卓』をご購入いただいた方向けのとりあえずの情報集約ということで、こちらに簡単な紹介用譲歩をまとめております。

 

<公式ルール>(2021年4月10日更新)

 

『マナーな食卓』


3人用 対象年齢10歳以上 所要時間約20分
内容物: 食材カード(9種類) マナーカード(16枚) 役割カード(5枚)

 

人間、獣人、キノコ人間が共存しているこの世界では、一つの大きな問題を抱えています。それは、「食事マナー」です。なぜなら、他種族のからだが食材になっている料理があるからです。多種族同士で、なかよく、たのしく、おいしく食事をするためには、食材となっている種族に敬意と配慮を払った「食事マナー」が必要です。このゲームでは、料理の食材に敬意を払い、食材の元となる他種族の方に配慮のできたマナーを考えた方が勝者となります。ゲームのプレイヤーはいずれかの種族になり、他種族に配慮した食事マナーを考え、説明し、互いの食事マナーが納得できるかどうかを審査しましょう。

 

youtu.be

 

f:id:hiyokoya:20210410094111j:plain