Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月3日 2010 GDC報告会(チケット購入締め切りは4月1日木曜日!)

IGDAのGDC報告会でしゃべります。 主に、GDCで遊んできたインディーズ・ゲームの話とかをします。分析的というよりも、情報提供を主目的とした話になるか、とは思いますが。遊んできて面白そうだったゲームの紹介ができればなー、と思っています。 下記、4月…

並列的なインタラクション・サイクル

今度の発表準備をしていて、たわむれにこんな絵をパワポで描いてみたら、なんとなしにキレイだったので張っておく。 説明:インタラクションにはショート・サイクルの水準と、ロング・サイクルの水準とのものがあり、その全てが併行してはしってますよねー。…

ここ一ヶ月ちょっとの仕事

表に出るところではこんな感じの仕事をしましたよ。 ゲームに関する社会科学系のはなし DCAJの報告書を書きました。たぶん、数ヶ月以内にはオンラインでリンク可能になるはず。今回は、ユーザーの振る舞いをどう捉えるか…みたいなはなし。「ヒットするゲーム…

GDC出張中なう

いちおう、広報。8日〜15日まで、GDC出張でサンフランシスコにいます。hotel:MARRIOT hotel(55 4th street:モスコーンセンターすぐ近く) Room #8027 テンポラリに契約した携帯の連絡先は、 1-281-728-3373 です。GDC組なみなさま、よろしくお願いいたしま…