Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を掃除しました。

今日は、新しい本棚を購入したので、部屋を掃除&整理していました。 ついでに、積んであったCD/DVD媒体のゲームも全て本棚に収納したところ、セガハードのソフト(サターンとドリキャス)と、ソニーハードのソフト(PSとPS2)がほぼ同数になっていることが発…

mixi登録しました。

id:AYSさんや、征矢くんが、だいぶmixiをお気に入りのようなので、どんなものかと思い、mixiに「hiyokoya6」で登録させていただきました。 なにをどう使ったらいいものやら、まだよくわかりませんが、mixi上で見かけたらよろしくおねがいします。

ユーザーの社会階層と消費傾向の関連性調査って調べた人いる?

あるところでチラッと社会階層の話が出たので話そうと思っていたことを思い出したのだけれど、CESAゲーム白書(http://report.cesa.or.jp/)とかでもそうだけど、ゲームに関して、所得格差とユーザー層の関連性を分析したものってみたことがない気がする。 C…

2004年度上半期売り上げ(FROMファミ通)

今週のファミ通にて、今年度上半期売り上げベスト100が掲載されていたので確認。 何よりも残念だったのは、塊魂が47位で12万本までしか売り上げていないってこと。そりゃまあ、この数字でも十分立派といえば立派なのかもしれないが、もうちょっと買おうよ。…

『逆転裁判3』クリアーしました。

3になってからのシステム上の大きな変更点としては、いつでも簡単にセーブできるようになったこと。これでかなり難易度が下がった。エミュレーターでゲームをしているのとほとんどかわりがない。 そのほかの内容的には、特に大きな変更もなく、本当に安心し…

お、けっこうよさげなサイトが。

つい二週間前に立ち上がったらしいゲームの批評サイトですが、 http://homepage3.nifty.com/cafe-in-the-junkyard/ かなり頑張って議論をしていらっしゃいます。 特に、サイト管理者の方も書いてますが、「バイオハザード」の批評はなかなかに見事にまとまっ…