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- 昨日の夜は、睡眠時間を削って、『Scribblenauts』をプレイしていた。本当に、本当にすばらしいゲーム。この一年触れた全エンタテインメントメディアの中で、抜群のインパクトであることをあらためて強調したいと思ったなう。
- インタラクションの設計に興味のある人であれば、これをやらずして何をやるのか、と。そういうわけで、時限付きで、"Scribblenauts布教委員会"でも勝手に名乗ってみたい。会員募集中。
- 主な活動内容は、たまに"Scribblenautsいいよ…"と、たまにつぶやく。
Scribblenautsは、海外からの輸入盤で遊ぶしか今のところない。
- 出版社/メーカー: Whv Games
- 発売日: 2009/09/15
- メディア: Video Game
- 購入: 7人 クリック: 127回
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どこかにぜひローカライズしてほしい。ローカライズするためには、2万2千語と、それぞれのオブジェクトの対応を、メタデータ込みでけっこう複雑に操作をしなければならないため、たいがいな手間だとは思うけれど。
とりあえず、Scribblenautsをust経由でパーティゲームとして楽しんだらだいぶん楽しいと思うので、「ustでScribblenauts」という企画をやってみようかと目論見中。
*追記
布教に応じてご購入いただいたみなさんの声
- 松井悠(プロ・プレイヤー / IGDA日本 デジタルゲーム競技研究会 代表)http://d.hatena.ne.jp/Y_Matsui/
- 実際に遊ばせてもらったんだけど、これは「面白いからやってみ!」って友達に勧めたくなるのがわかる。
- 土屋つかさ(ライトノベル作家。『サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ』『放課後の魔術師』http://twitter.com/t_tutiya
- ……なんだこれ!このゲームのインタラクションデータを作成する労力を考えただけで気が遠くなる。
- ビビるのは、こんな組み合わせ爆発そのもののようなゲームシステムをどうやってデバッグしたのかという事。恐ろしく完成された品質管理体制だったのだろうなあ。
- 藤本徹さん(シリアスゲームジャパン 代表)http://twitter.com/tfujimt
- 三宅陽一郎(ゲームAI研究者)
- 僕も昨日やっておもしろかったよ!