Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

2005-03-20から1日間の記事一覧

ところで優良なものの根拠というのは何なのでしょうか。

有害図書指定については、なんとかがんばって「科学的根拠」らしきものを発見しようとしているのが会議の様子などを読んでいるとわかるし、委員の方々も外野から突っ込まれないように武装しているのはわかるんですが*1、ググってみてもわからないのは、「優…

有害/優良指定論議

それはさておき、優良図書とゲームという話は、まあ、正直なところどうなのだろう。「優良図書」「有害図書」などといったものを国だとか、市だとかそういった公的機関が決めるというのがそもそもちょっと奇妙な現象である、というのはいまにはじまったこと…

優良図書指定にしたいゲーム

おお、id:ConquestArrowたんがはてなの質問が終わったと思ったら、こんなのはじめたらしい。 http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_2129.html いろいろなサービスがあるんですな。トラックバックを集積するためだけのURLかあ、なるほど。