Critique of Games メモと寸評

http://www.critiqueofgames.net の人のブログです。あんまり更新しません。

ここ一ヶ月ちょっとの仕事


表に出るところではこんな感じの仕事をしましたよ。

ゲームに関する社会科学系のはなし

  • DCAJの報告書を書きました。たぶん、数ヶ月以内にはオンラインでリンク可能になるはず。今回は、ユーザーの振る舞いをどう捉えるか…みたいなはなし。「ヒットするゲームデザイン」で書いた話にちかい話

ゲームの隣接領域(コンテンツ、ウェブ)系の話


あと、直近の表に出る予定としては、

  • 4月3日にGDCのことをはなす予定?…たぶん。
  • 5月に、電波系のメディアに出る…?可能性あり。

あとは、うちわの研究会とか、授業とか含めるともりもり増えますが。
ちょっと、ゲームと認知とか、作品論のはなしをもう少しやらないとな…